おばま工務店公式サイト

それでも僕がアテンドする理由~経営者としての大切だと思っていること~

11.5代目 有村 康弘鹿児島ネタ 2020.06.05

木の家の価値を、アテンドしながら伝えたい11.5代目です。

今週は、激動の1週間。
色々な予定が凝縮されているのですが
特にここ1~2日はまさに最高潮?!

何があったかというと
このブログでもよく出てくる、短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが
主催されている奥ノ谷塾の鬼の研修のアテンド。
※研修の一環で、がまこう庵へ行った写真



ちなみに、いつもテレビで来ているエプロンは
奥ノ谷さんのブランドである、のエプロンなんですよー♪
※撮影の時に毎回突っ込まれてます(笑)

研修がスムーズに行えるように、色々とサポートさせていただいています。
何でそんなことやってるかですって?!

色々と理由はありますが、今回改めて感じたのは
経営者として大切なことを改めて気づかされるからなんですね。

私の周りにも結構多いのですが、怖そうとか厳しそうとか
まあ見た目でそう判断しているのかと推測されます。

でも実際にお会いしてお話すると、全然そうじゃないんですけどね。
むしろ誰よりも周りの人を気にかけて、信じられないレベルの気遣いをされます。
私の今までの人生の中で、ここまで言動に気遣いが出来る方を知らないです。

そして、経営者として私が大切だと思っていることを
誰よりも自分でずーーーーっと実践されています。

それは、ブレずにやると決めたことを続けること
口でいうのは簡単なのですが、続けるって本当に大変。

ダイエットだったり、ブログだったり。
続けたほうがいいと分かっていても、なかなか続けられないですよね?!

そこには強い意志がなければ到底できません。
経営者になると周りから注意される機会が多くないので
すぐ自分に甘くなってしまいがちなんです。
だから、こうやって実践して背中で見せてくれ方がいること自体が
私にとってはすーーっごくありがたいんですよね。
もうお会いしてお話するだけで、背中を教えてもらってる気がするくらい。

よく尊敬している人とか経営者はいますか?と質問されます。
祖父母や両親を尊敬しているのは勿論なのですが
それ以外だと、私は短パン社長だとお話しています。

ということとで!
そんな短パン社長の新刊が7月16日に発売決定にりました!!
【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 】




私もよく相談されるほうだと思いますが
私に相談するより、この本を読んだほうが11.5倍くらい役に立つと思ったのはナイショです。

読んでみたい方は
お近くのamazonか書店で予約して読んでみてくださいね~

奥ノ谷塾の皆さん、本当に今回はありがとうございました!
短パン社長、今回は最後の最後まで半端ないフォローとお気遣いありがとうございました!