おばま工務店公式サイト

2軒同時見学会開催!男の城があるお家in姶良市

11.5代目 有村 康弘家づくりについて見学会 2020.06.14

木の家の価値を、書斎から伝えたい11.5代目です。

梅雨真っ盛りで、雨の日が多いですよね。
でも降るかと思たら降らなかったりと、かなり振り回される日々。
見学会が多い今月は、ちょっと切なかったりです(泣)

ということで今日の現場から。

いよいよ竣工に向けて最終段階。
でも、外構工事は雨の影響をモロに受けるので思った通りにはいきませんねぇ(-_-;)

じつはこのお家、今度の週末に見学会開催予定のお家。

【予約制見学会】御仮屋 in 姶良市寺師 アイランドキッチンのある平屋

タイトルではアイランドキッチンのある平屋となっていますが
そのほかにも見どころが満載!!

でも、確かにアイランドキッチンいいんですよね~
動線がいいのと、複数人数でキッチンを使えるのが魅力。

そんなアイランドキッチンの手前は、こんな感じになっているんです。

平屋なのに、何やら階段が?!
これはいわゆる中2階と呼ばれるスペースで
厳密には2階ではないんですね。

ちょっとした階段を上っていくと・・・

そうです、隠れ家的なスペースに
造作カウンターテーブルが設置されているんです。
コンセントもしっかり確保されているので、まさに満喫状態?!

でも、こういう要望はコロナ以降増えてきています。
なぜならば、リモートワークの需要が出てきたから。
家でも他の家族の邪魔にならないようなこういうスペースは
要望が増えてきている部分の一つ。

これからの時代、こういう間取り増えるかもです。

時代と共に、家に対する需要って変わってくるんですよね。
需要は変わっても、飽きのこないデザインを目指したいものです。

ということで、ご予約お待ちしてまーす!

【予約制見学会】御仮屋 in 姶良市寺師 アイランドキッチンのある平屋

 同じ日時に国分府中町では、こちらも開催予定です!

【IAMUS】 薪ストーブ付 COVACO内覧会 in 国分府中町