おばま工務店公式サイト

味付けサンギョプサルは内田ストアで

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.08.13

木の家の価値を、サンギョプサル食べながら伝えたい11.5代目です。

お盆休みの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?!
この期間は、家族や親せきで集まることが多いと思います。
我が家も同じように、親族で集まりをしたのですがこの季節を言えばやっぱりこれ!

そうです。お肉を焼いて食べる焼肉。
暑い夏に打ち勝つために、お肉を食べるのは大事ですよね~
我が家は豚の三枚おろし肉を焼くサンギョプサルが通例。

このサンギョプサル系の動画を挙げると、結構どこの肉屋で買っているか
教えて~という感じのが質問が来ます。

いつも買うお店が2か所ありまして、その一つがこちら

姶良市加治木町にあります
肉の徳永屋さん

もう1か所が霧島市隼人町にあるこちら

ストアーうちださんです!

鹿児島神宮に入る交差点の角にあるそのお店は
何のお店か分からないかもしれませんが、ここが堪らないんですよ!

お肉の種類は厳選されていまして、名物はあご肉。
ただあご肉が売っているだけではなく、特製のタレに付け込んだ
味付けが美味しいのがポイント。

そして、私のお目当ては豚バラさんですよ。
これも味付けとそうじゃないのが選べるのですが
どちらも楽しみたいので、2種類を購入。

手前の2つのお肉がそれで、左側が味付けで右側がそのままプレーン。
韓国料理でいうところのテジカルビっぽい感じでうまーーー!!

同じ焼き肉やるなら、こういう豚肉で攻めてみるのも
経済的だし美味しくてありですよーー^^

お肉の在庫もあるので、事前に電話して行くのが無難です。

<お店データ>
ストアーうちだ
電話 0995-42-0360
住所 霧島市隼人町神宮1-13-25
営業時間 
日曜日は9時半〜18時
それ以外は9時〜19時