おばま工務店公式サイト

アフターコロナに向けて増える二世帯住宅の相談~二世帯住宅の完成内覧会in国分~

11.5代目 有村 康弘家づくりについて見学会 2020.08.29

木の家の価値を、二世帯住宅建てながら伝えたい11.5代目です。

新型コロナウイルスの影響で、家づくりも色々と変化が起こっています。
生活スタイルの変化ともいえると思いますが、この短期間で結構変わってるからびっくり仰天。

今日の現場から。

かなり大きなお家になりますが、実は最近相談が増えている二世帯住宅。

何で二世帯が増えるかというとこういう流れがあるんです。

コロナウイルス感染予防のためにリモートワークが増える

⇒ リモートワークが増えると、通勤や住む場所の考えが変わる

⇒ 今まで仕事の関係で親御さんとの同居を諦めていた

⇒ 家の中で仕事できるなら同居のほうが安心

⇒ 入り口から完全に分けるタイプの二世帯住宅なら、感染対策も安心

という流れがあるんですよね。

本来は親御さんとの同居は大丈夫なのに、仕事の関係上出来ない方が結構いらっしゃって
リモートワークや転職などでそのハードルが下がるというパターン。
これも時代の流れなんだろうなと受け止めております。

でも、二世帯住宅ってなかなか見れる機会がないですよね?!

ご安心ください。
実は9月12日(土)~13日(日)霧島市国分で2世帯住宅の完成内覧会を開催予定なんです!
この流れならそうなるだろうなと思った皆さん、すいません。。。笑

お施主様のご厚意で、見学させていただけることになりましたので
こんな機会は滅多にないかも?!

もちろん、二世帯住宅は建てないけど見てみたい~という方も大丈夫ですので
ご興味のある方は、以下のページからご予約くださいませ!

【予約制見学会】ほしにわ~夜空ノムコウ~ in 霧島市国分 二世帯住宅のお家

それでは、今日はここまででした~