おばま工務店公式サイト

老舗のラーメン屋さんのラーメンは味の変化を楽しめる?!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.01.25

木の家の価値を、らーめん食べながら伝えたい11.5代目です。

私の性格上、行ったことがないラーメン屋を見つけると
気が付いたらそのお店に突撃していることが結構あります。

そんなこの日に突撃したのがこちらのお店。

昭和43年創業のひばりらーめんさん。
創業して50年近く経過した今も、地域の人に支持されているラーメン屋さん。

存在自体は知っていたのですが、なかなかタイミングが合わずに行けなかったお店の一つ。

こちらがお店のメニュー。
献立表と書いてあるところがすっごくいい感じ♪

とまとらーめんが死ぬほど気になりましたが
基本に忠実にということで、チャーシューめん中をオーダー。

かなりモヤシの量が多めですが、オーソドックスなラーメン。
味の方はというと、優しくあっさりしていた飽きの来にくい味。
人によってはかなりあっさりなので物足りない方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方に朗報です。

それを見越してなのか、ラーメンのタレも置いてあります。
早速投入してみると・・・

味が濃くなって、これはこれでアリ!
むしろ個人的にはこのタレを入れたほうが好きかも。

ラーメンの好みは十人十色。
みんなに支持されるラーメンってなかなかないですよね!?

そんな中、こういうタレを準備していただくとありがたい限り。
こういうところも50年近く続いている理由の一つかもしれませんね。

ただ、周りのお客さんをみると
味噌ラーメンとちゃんぽんを頼んでいる人が多かったので
次回はそっちのほうも食べてみたいと思います!

<お店データ>
ひばりラーメン
霧島市国分下井2511
0995-45-0555
11:00~16:00
水曜日定休