おばま工務店公式サイト

結婚記念日は結婚式を挙げた日か籍を入れた日のどっちがおススメ?!結婚14周年記念

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2021.01.27

木の家の価値を、結婚記念日を祝いながら伝えたい11.5代目です。

本日1月27日は私たち夫婦の結婚記念日。
だと、私は思っていました(笑)

妻であるヒョンちゃんに聞いてみると・・・
「あ、そうだったね!気が付かなかった!!」とのこと。

どうしてこうなるかと言うと、私たちには結婚記念日と言える日が二つあります。

忘れもしない東京都品川区役所で届け出た、婚姻届け。
そう、今日と言う日はこの婚姻届けを出した入籍日だったわけです。

そして、私たちには結婚式を挙げた日が別にありましてそれは12月14日。
(厳密には東京でも一回結婚パーティーそしているのですが汗)

こうなってくると、結婚記念日と言える日が複数あるので
夫婦でいつにするかコンセンサスを取っておかないと混乱しますよね。

今までも何となくそれっぽい日にお祝いをしていたのですが
結局どの日を結婚記念日にするのか、今の今までなあなあにしてきたわけです。

今度こそ、結婚記念日を決めようということで
入籍した日をその日にしようと今日決めました(笑) おそーーーーー

でもどの日にするかって、夫婦ごとで全然違いますよね。
だから入籍日と挙式日を同じ日にする人もいらっしゃるようで人それぞれ。

本来であれば、どこかレストランにでも行ってディナーでもと思いましたが
このご時世なので、お家でちょっとしたパーティー。

いつものアッシパルマンティエと、なんちゃってアクアパッツア

我が家の場合は、このアクアパッツアの残りを使って
〆のパスタを食べるというのが恒例になっています(笑)

そして最後に、お祝いのケーキ。

数えてみたら、今年で14周年を迎えました。
正直、国際結婚という選択をした我々夫婦は
まあそれはそれは今まで色々なことがありましたよ。

でも、年数が経つにつれまるでスルメのように
噛めば噛むほど味が出てきたのか今のほうがよりお互いのことが理解できて
落ち着く関係になっている気がするのは私だけかもしれません(笑)

来年は15周年なので、ちょっと色々と企んでみたいと思いますが
多分奥さんであるヒョンちゃんはブログを見ないので、たくらみも
バレないと思っているのはナイショです。

1月30日~31日は、シンプルノートの見学会です!