おばま工務店公式サイト

まさか具無しのカップラーメン?!一蘭とんこつが半端なかった件について

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.03.02

木の家の価値を、一蘭とんこつ食べながら伝えたい11.5代目です。

いよいよこの日を迎えることが出来ました。

これを手に入れるために、どれだけのローソンを回ったことか・・・
入荷すれば売り切れるこの一蘭とんこつ。

具が入っていなくて、スープと麺だけという
スーパーシンプルな感じなのに、金額は500円近いという。

もはや食べてみないと納得できないレベルですが
どこにも売ってなかったんですよね~ これが

何とかローソン溝辺麓店でゲットして
この日を迎えることが出来たわけです。

本当に具が入っていないのか確認してみましたが
まさかまさかのマジで入っていませんでした(笑)

粉末スープ、液体スープ、秘伝のタレの3つなのですが
どうやら入れる順番が大事なようです。

まずは、粉末スープ。
正直これだけ入れても、結構おいしいですよ。

そして、液体スープも投下。

いよいよ豚骨スープさが出てきて
この時点でスープ飲んでも、間違いなく美味いです。
いや、これでもある意味完成される感じが?!

そしてそして、最後は秘伝のタレを投入!

我慢できずに混ぜてしまいましたが、結構辛いです。
でも、これはとんでもないですね。

一蘭を見事に再現していますし
カップラーメンでこんな味わいを体験できるなんて
ちょっと想像以上です!

ただ、スープが美味しいだけに
具の代わりにご飯を入れて食べたのは
絶対にナイショです。