おばま工務店公式サイト

加治木町にある創業95年の和菓子屋さんがとってもインスタ映えする件~松栄堂~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.03.05

木の家の価値を、お菓子屋さんから伝えたい11.5代目です。

いちおう住宅建築のお仕事をしている11.5代目なのですが
その関係で県内色々なところに行く機会があります。

霧島市が多いのはありますが、鹿児島市や姶良市など
霧島以外のところでもお仕事させて頂いています。

そんな時、ちょっと休憩がてら
その地域のお店に入ることがたまにあるのですが
今回ご紹介したいのがこちら

姶良市は加治木町にある創業95年を誇る
お菓子屋さんの松栄堂さん。

小さい頃からこのお店の前はよく通っていたのですが
ここ最近リノベーションをされてたそうで
印象ががらっと変わって突撃した次第です。

入ってみたら、あらまぁなんということでしょう。
そんな歴史があるお菓子屋さんとは思えないくらい
オシャレな空間!!

照明もいい感じで、雰囲気いいんですよね~
気になるメニューはこちら

珈琲がメインかなと思ったら、まさかのタピオカ推し!
さらにさらに、バタフライピーもあるじゃないですか!!
何なんだろうこのお店。半端ない・・・

ということでオーダーしたのがこちら
左がバタフライピーで、右側が黒糖ミルク。
こんな空間で飲めるので勿論美味しいのですが
個人的に一番特室すべき点とすればやっぱりこれ

ドリンクに合わせて、お店のお菓子を購入できる点。
美味しそうなお菓子が目白押しですがやっぱり
これを食べないと始まりません。

1個60円(税抜)の和尚さん饅頭。
これがコスパ半端ないんですよ。
手軽な美味しさと値段なので
気が付いたら11.5個くらい買ってしまうかも!?

これを片手に、外を眺めながら友人や大切な人と
ゆっくりお茶をできるのは何とも贅沢。

インスタにも載せたら結構反響があって
こんなお店があったんだという反応でした!
気になった方は、ぜひ行ってみてくださいませ~

和尚さん饅頭にハマること間違いなしカモ?!

<お店情報>
松栄堂
姶良市加治木町本町350
0995-62-2505
定休日 火曜日
9:00~19:00