おばま工務店公式サイト

1食で1日分の野菜が取れる喫茶店のクレープが堪らない?!~お野菜喫茶にんにん~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2021.06.06

木の家の価値を、クレープ食べながら伝えたい11.5代目です。

ちょっと最近野菜不足だなと感じているのですが
そんな時に助かるのがこちらのお店。

隼人町の山形屋ストア近くにある
お野菜喫茶にんにんさん。

自家製の野菜をふんだんに使ったメニューは
私の目から見るとゼロカロリーだなと認識しています。

こちらがお野菜ランチ。
ご飯とみそ汁が付いてくるのですが
これでもかという位、お野菜がたっぷり♪

普段あまり野菜を食べる機会が少ない方など
これを食べるだけで元気になると思います^^

今回お伝えしたいのがこちらのゆずクレープ。
11.5代目は基本的に、メニューにクレープという
文字が書いてあれば、問答無用でオーダーする傾向があります。

こちらが、チョコクレープ。
アイスが付いてくる嬉しいスイーツ。
これは堪りませんねぇ

そしてこちらが、あずき抹茶クレープ。

どちらもとっても美味しくて
食後のデザートでクレープを食べれるなんて
本当に至福な時間♪

ちなみに、ランチを食べなくても
クレープだけオーダーというのもありみたいです^^

お店の中で食べるクレープって高いイメージがあったのですが
300円でこのクオリティはかなりオススメかと思います!

ちなみに、他のスイーツであるかぼちゃのチーズケーキや
抹茶プリンも優しい味で美味しいのでぜひお試しあれ~

<お店データ>
お野菜喫茶にんにん
霧島市隼人町真孝16
09067753931
定休日火曜日と第123土曜日
ランチ 11時~15時
夜営業(当面の間お休み)