おばま工務店公式サイト

気が付いたら長居してしまう居心地抜群のお店~hunatu食堂~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2022.04.24

木の家の価値を、hunatu食堂から伝えたい11.5代目です。

最近オープンしたお店で、色々な方々から
「あのお店行きましたか?」と11.5回以上は聞かれた
ところがあるのです。それがこちら

川の目の前のロケーションに立つ、hunatu食堂さん。
もうこの名前を聞いた時点でノックアウトでした。
なぜかというと、食堂とついているお店はどこも美味しいから!
はい、私の勝手な思い込みです(笑) 
でも食堂ってついているだけで、丁寧に作られているお店が多いと思います。

もう佇まいから最高ですね。
非日常を味わえる感じ^^

お店の中をと思ったのですが
素敵すぎで撮るのを忘れていました(;^_^A
そこは、インスタから見て頂いたほうがいいかもです♪

メニューはこんな感じで、タッチパネルでオーナーするスタイル。
この日は結構売り切れ続出だったので、人気の高さがうかがえます。
午前中も9時半くらいから開いているとのことで、色々食べたい方は
早めに行ったほうがいいかもです^^

こちらが、ハーブチキンステーキ。
スープもつくのですが、そちらはセルフになっています。
結構このセルフサービスが居心地の良さを演出しているというか
変に店員さんに気を使わなくていいのは大きいですね。

そしてこちらは、低温調理のポークステーキ。
どちらもとーーーっても美味しくて、大満足!!

でもね、やはりこういうお店に来たら
食べたいものがありませんか?!

そうです!!

こちらが、本日のデザートの
生チョコブラウニーとイチゴのチョコ。

これもまた美味しい!!
デザートは別腹と言いますけど
私は豚腹だったのがナイショの話。

さらに、追いデザートをしてしまい・・・

スフレパンケーキみたいなものも食べてしまいました。。。

うーん、美味しいのは勿論なのですが
それ以上に居心地の良さが印象的。
それだけオーナーさんご夫婦の作り出す場の雰囲気というか
お店の佇まいというか、心が安らぐ感じのお店です。

かなりの人気店なので
事前の予約をお勧めします!
5月からはディナーも開始されるとのことで
こちらも要チェックですよー♪

<お店データ>
hunatu食堂
姶良市船津1153-2
℡07085876687
定休日 水曜日・木曜日